好きな音楽を聴きながらギターを弾く

音楽が好きで、週末スマホなどで音楽を流しながら楽曲に合わせてギターを弾きストレスを解消している。

音楽を聴くだけでもかなりリラックスやストレス解消の効果を感じるが、実際に自分も楽器を演奏することで身体的にもストレス解消ができ、且つ上手く弾けたりと進歩が分かると嬉しくなる。

仕事で嫌なことやストレスを感じる時、週末ギターで発散する!と考えてその気持ちを鎮められたことが何度があり、ギターを弾いていると曲の世界に入り込めるので色々なことを忘れられる。

その時の気分に合わせて、しっとりしたい時や悲しい気分の時にはゆっくりとした音楽、かなりストレスがかかっていたり怒りの感情が大きい時は思いきりギターを掻き鳴らすととてもスッキリできる。自分の中の感情を曲やギターで感じ、吐き出せているのかもしれない。

カラオケとは違い、ギターがあれば気が向いた時にいつでも弾くことができるし、人を誘ったり足を運んだりしなくて良いこともストレスに感じなくて良い点である。趣味でもあり、自分を助けてくれる大切なものとなっている。

合わせる音楽もオリジナルの曲だけでなく、カバーされている曲やコラボされている音源と合わせると自分もその中に入って演奏しているような気持ちになりやすく、とても爽快感がある。今は個人で弾いているだけなので、実際に仲間を作り一緒に演奏をしたり、外でも演奏できればもっと楽しくストレス解消ができるかと思う。

紙を破いて一石二鳥!!

私のストレス解消法はズバリ、いらなくなった紙をビリビリに破くことです!一番、簡単で手っ取り早いストレス解消法だと思います。

いらなくなった新聞紙やチラシを保管しておいてイライラがピークになった時にビリビリと思い切り破くとすごくスッキリします。

よく、ストレスがたまりすぎてモノに当たってしまう人がいますが私はその気持ちはとてもよくわかります。

 

でも、実際にドアや壁を蹴飛ばしたり殴ってしまうと穴が開いてしまって損失の方が大きいと冷静になってしまって

何かにぶつけるのをやめてしまうと思うのですがそんな時こそ紙が良いのです。イライラはとにかく発散するのが一番です。

食べることでという方もいますがそれだとあっという間に太ってしまいます。色々、発散という意味で試した中で紙ビリビリ作戦は大成功でした!

なんとこのストレス解消法、新聞紙やチラシをビリビリに破いて保存しておけば緩衝材にもなるんですよ。

最近、流行りのフリマサイトで緩衝材がないから買わなきゃ!でも、結構高い!なんて事、結構多いと思いますがこの方法であれば一石二鳥。ストレス発散で緩衝材まで出来てしまいます。超オススメです!

あとはCBDMAXで一息ついているときがプチ幸せです。

 

ちなみに、紙や新聞紙では物足りない!という方は100均で粘土を買ってそこに向かってパンチをするのも良いです。

べっこり凹んだ粘土を見て気付いたら気持ちがスッキリしていますよ。

私のストレス解消法!

私は今、現在40代前半の男性会社員なのですが、今は特に趣味をしておらず、ただただお金を稼ぐことに奮闘しています。40代となり人生で言うならば、もう折り返し地点と思い、将来の老後のためにお金を稼ぐことに専念しているのです。

しかし、それと同時にストレスも勿論抱えてしまうのです。その為、私がそのストレス解消法にしていることは街へ出掛けては、時に美味しいものを食べたり、またはお洒落な服を買うことです。

そうすることによって、ストレス解消となり日頃の頑張りを自分にプレゼントしてあげるのです。すると、そうすることによって再びまた頑張ろうとモチベーションなどが上がり頑張れるのです。そもそもストレスと言うのは、精神的にたまったものなので吐くことが必要だと考えるので、私の場合他にも声に出してストレス解消することもあります。

時折、仕事や他人から嫌なことを言われてたまったものを吐くことによって、かなりケアされるのです。ですので、そんな時は人気の居ないところで声に出して吐いているのです。すると、不思議なぐらいストレスが解消されるのです。

また、私は電子タバコを吸っているのですが、これもまたひとつのストレス解消となり助かっています。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen